やっぱりプロ野球の魅力にはかないません…↓↓

投稿日:

今日のSelfishの教室は閑散としてて…。

その原因はズバリこれ!!

この試合を見に行く予定だった子どもたちは、試合観戦に間に合うように授業の時間を早めて勉強し、スタジアムに向かいました。そんな日でも、授業を休まず、ちゃんと勉強してから行くあたりが、立派というか、かわいいというか♪♪

個別授業が中心で、一度のたくさんの子どもたちが教室に集まることのないSelfishで数人の子どもが休んで、担当の先生もいないと、教室の中は一気に人口密度が下がってしまいます。おまけに、そうでなくても人数が少ないところへ、自分の仕事が済んだ私も、そそくさと教室を後にして自宅に戻ったのでさらに人口密度は低下。

まぁ、年に一度あるかないかのことだし、プロ野球の公式戦を地元で見るチャンスがあればそっちに行きたくなる気持ちはわかります。

プロ野球の試合と教室での勉強。

どう考えてみても、プロ野球の試合観戦の方が魅力的ですもんね♪♪笑

試合の方は、10-1で阪神が勝ったみたいですね。

スタジアム観戦組は、試合終了後に自宅まで帰るのも大変で遅くなっているだろうから、明日、寝坊して、学校に遅れたりしないようにね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.