もしかしてやればできる子?やっぱり切羽詰まらないとできない子?

8月が始まって3日目。

毎月10日までに済まさなければいけない事務関係の仕事を、一週間も早い今日、全部終わらせることができましたぁーーーーーっ!!これは過去最速の記録かもしれない♪♪ \(^o^)/

いつもギリギリで、切羽詰まらないとできないのに、今回のこの早いタイミングでのできってすごくないですか?もしかして、やればできる子なのかな☆笑

20160803001

もちろん、このタイミングですべての事務処理を終えることができたのは、各先生方のご協力があってこそのもの。日々の子どもたちの支援もそうですが、先生方にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。m(__)m

「じゃあ、毎月がんばれ!!」なんて言わないで…

ここまでがんばった理由はすごくシンプル。明日の夜からSAWAN参加のために日本を離れるので、どうしても済ませておかないといけなかったのです。

んっ?

ということは、前日のこの時間になってようやくすべてを終えることができたってことは、やっぱり切羽詰まらないとできてないってこと??

どうなのかなぁ…???苦笑

まぁ、どちらにしても、とにかく出発前までに最低限のやるべきことはできたのでよかった×②♪♪

あとは明日の担当の授業だけ。それで出発前のすべての業務は終了!!

でも…。

正確に自己分析した結果は?

こうして終わらせるために、今日まで全力でずっとやってきたため、出発の準備はまったくできてない!!今日、家に帰ってこれからやるか、それとも今日は疲れているので、あきらめて早めに寝て明日するかをただいま思案中。

やっぱり、今日少しでもやっておくべきだよなぁ…。

でも、明日起きてから一気にやった方がいいかなぁ…。

なんてことを考えている自分は、やっぱり切羽詰まらないとできない子ですね。今さらながら、そんな結論に至った夜。“もしかしてやればできる子?”なんて思ったのは大きな間違いでした♡笑

どうか、明日の夜、忘れ物なく無事に出発できますように☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)