懐かしいメロディーと歌詞が耳に…。大好きな歌との再会。

投稿日:

『それが大事』。

このタイトルを聞いて、すぐに『大事マンブラザーズバンド』が頭に浮かぶ人は僕と同じ時代を生きて来た人。笑

このシングルCD(←この存在すら貴重☆笑)のジャケットも懐かしい♪♪

この曲を聴いて一番思い出すのは、大学時代に講師のアルバイトをしていた塾のこと。冬期講習の前に、授業が終わって子どもたちがみんな帰った教室で、夜遅くまで冬期講習用のテキストを作っていた時に、よく有線から流れてて…。

聴いていると元気が出る気がするメロディーもだけど、何より、この歌の歌詞にいつも励まされていた気がする。

なんでこの話題か?

最近、偶然テレビのCMソングでこの曲を耳にして、その懐かしさと、同じ曲なんだけどすっごく耳に(心に)残る澄んだ歌声に惹かれて、調べてみたわけです。

この曲をCMに使っているのは、日清のごろっとグラノーラ。

実際、カバーして歌っているのはsofi(ソフィ)という女性シンガーだそうで、一つだけ残念なのは、カバーはしているものの、CD販売は無いとのこと。

まぁ、それはいいとして…。

やっぱり、この曲は元気が出ていい♡

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ

4月の初めのこの時期、何かと大変だったり、しんどい思いをしたりしてる人も多いと思います。

そんな時には、この曲を聴いて元気を出しましょう!! \(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, ことば, テレビ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.