越谷市の児童発達支援スゴイです‼︎

投稿日:

明日、姉妹園の運動会が開催されるにあたり、そちらに参加する関係で埼玉に来ています。

一応、岡山からの“来賓”という名前のスタッフの一人です。笑

こちらはあいにくの雨模様で、明日の天気もビミョ〜なところ。でも、明日の開催に向けて園庭の整備に全力投球。雨に濡れながら、泥にまみれながら、水抜き、土入れをがんばりました♪♪

合間を縫って、施設見学に行ってきました!!

午後は少し作業を抜けて、事前にアポを取ってもらっておいた越谷市の児童発達支援センターの見学にお邪魔させていただきました。

20160923001

とにかく「スゴイ‼︎」の一言。

施設の広さ、設備の充実度、内容、スタッフの陣容を見ても民間レベルでは絶対太刀打ちできるわけがないと思えるレベルの高さ。さすが、行政が本気になったらスゴイですね。

やっぱり、本気で子どもたちの支援を考えたら、まずは行政がしっかり動き、そこに医療機関などの専門機関の協力、そしてどうしてもそれでは補いきれない部分に民間の力が投入されるのが一番理想的な形だと改めて感じました。

いやぁ〜、本当に素晴らしいものを見せていただき、素晴らしい取り組みの内容を聞かせていただき、本当にいい勉強になりました。

明日は…

天気予報も含め、現在の状況もあまり思わしくないですが、運動会自体は明日決行の方向で朝イチから準備に入ります。

ということで、明日も早起きで当日準備に参加する“来賓”です。笑

明日、いい形で運動会が実施できますように☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.