無事にバンコクに戻りSAWAN終了!!その後は市内にて。

投稿日:

今朝6時半、無事にバンコクまで戻ってきました。バンコクに着いたらすぐに荷物を降ろして運ぶ作業が待っています。

20160811001

いつものことながら、8時間強のバス移動、3日間の島での活動、そして再び8時間強のバス移動にてのバンコク戻り。たくさんの荷物の向こうにグッタリしている子どもたち。そんな大変な活動に、子どもたちはまた自分の意志で参加します。それがSAWANです。

今回のSAWANでは、たくさんの子どもたちが成長する様子や、以前からの成長の様子をたくさん見ることができました。それは、もちろん日本から参加した4人もそうだし、特にSelfishから参加の二人が、今回のSAWANへの参加により、帰国後にどんな変化、どんな成長を見せてくれるかがすごく楽しみです♪♪

夕方には、丸山先生の個展会場の撤収のお手伝い。と言っても、丸山先生によってすでに片付けられた作品たちを運ぶお手伝いだけですが…。

壁からすべての作品が外され、ガランとして淋しくなったギャラリー。

20160811002

そんなギャラリーで疲れ果ててグッタリしている朋香。

20160811003

丸山先生は慣れない海外での個展と、それに連続してSAWANへの参加でかなりお疲れの様子でしたが、丸山先生もまたいろんな意味で得るものの大きかった今回の個展&SAWANになったのではないかと思います。

これにて、今回のこちらでの大きなミッションはすべてクリア。あとは、明日子どもたちのお土産の買い物のために街に繰り出し、荷造りをして、明日の夜にはみんなで大荷物を持ってバンコクを離れます。

子どもたちの部屋には、SAWANの仲間が泊まりに来てて、まだまだ起きて活動中です。子どもたちって本当に元気だなぁ☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.