どこまでが人生?

楽しみに観ているドラマの一つに“ラブ・シャッフル”があります。
観てますか?
ちょっとチャラチャラ系の楽しいドラマ?って思いながらずっと観てたんだけど、今日の放送分ではちょっと考えさせられたっていうか「なるほどなぁ…」って感心しながら観てました。
人生…。
人の一生。
人がこの世に生を受け、その寿命を終えるまでの時間。
自分の“生”の時間が終焉を迎えた時点で人生は終わる。ごくごく一般的に考えればそういうことだと思う。
でも、その後自分のまわりにいた人たちにどんな影響を与えるのか?自分の存在がどれだけのものだったのか?
それも全部含めて人生。
たしかに…。
なんかいろいろ考えさせられた今日の放送だった。
追記:菊リンが本当に悪い人じゃなくて良かった♪♪(笑)

-代表者ブログ, テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)