春のドラマ

4月に入って3回目の日曜日。
実は、今月に入って初めてのまったく仕事の予定の入っていないお休みの日だったりするのです。

う~ん、我ながら貧乏ヒマなしを地でいっているのを痛感しちゃうなぁ…。
でも、そんな生活をずっとしていると、たまにこうして休みで時間があっても何をしていいのやら?って感じで時間を持て余してしまう。

ということで、ひたすら録り貯めていたドラマを観るというTV三昧の日としました。(なりました!?)

最近、以前より少しだけお仕事しているから(笑)あまりTV観る時間がなくてずいぶん貯まってて…。

春からのドラマで一番楽しみにしていたのはやっぱり『ガリレオ』。
やっぱり裏切らないというかおもしろいですね。

かなり異色だけど学校の現場が抱える問題を取り上げている『35歳の高校生』。
設定自体にかなり無理があるけど、それはそれで楽しめるかな。

刑事モノではキャスト的に『ダブルス』。
伊藤英明と坂口憲二のコンビはなかなかスリリング。

純粋に大人的に楽しめそうなのが『ラスト・シンデレラ』。
これまた篠原涼子の役があの性格で美容師って設定が“???”だけど、笑いながら観れるところがいい。

他には、『雲の階段』『空飛ぶ広報室』あたりもいいけど、あまり欲張っても続きを観れそうにないからどれを観るか、ちょっと厳選しないと…。(苦笑)

ってなことをやっているうちに、一日終了。

はぁ…。
TV観るのも疲れるなぁ……。(笑)

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)