2週間ぐらい前に放送された情熱大陸。
この番組が放送されることを知って、「これは観なきゃ!!」と思って録画してたものをやっと観ることができました。
16年ぶりに再結成されたPRNCESS PRINCESS。
東日本大震災を受けて、あり得ないと言われていたこのバンドの復活は、その全盛期に大好きで聴き、その解散を惜しんだファンの一人としてはとてもうれしいニュースだった。
それが東日本大震災という悲しい現実を受けて、その復興・復旧のための再結成であること、また1年間限定の復活であることを除けば…。
番組の中ではただ単に再結成してステージに立つという華やかな表舞台の様子だけではなく、そこに至るまでのメンバーの葛藤や苦悩、多くのものを犠牲にしている生活の様子といった裏側も映し出されていた。
ただうれしいばかりのファンとは違い、メンバーはそれだけ大変なものを背負っての再結成。
その大きさが画面がから伝わってくる気がした。
でも、そこにある歌と音楽は、大好きだったあの頃のまま。
久しぶりに聴いていると、ただうれしくて心があたたかくなり、すごく懐かしく、それでいてどこか新鮮な気持ちにさせてくれる歌と音楽がそこにあった。
それはそのまま自分自身の青春の1ページ。
音楽の持っている力って本当にすごいね。
それが自分の好きな音楽ならなおさらのこと。
その番組を観た後、懐かしくなってYouTubeでいろんな映像を観ながら、たくさんの曲を聴いたことを言うまでもありません。(笑)
なんか、いっぱい×②元気もらえた感じ♪♪