続・ハガネの女

今日で1月も終わり。
冬のドラマ関係もだいたい2~3話ずつ話が進んだところ。
今回は完全にスタートダッシュに失敗して、録り貯めてはいるものの、見れていないのがいっぱい…。
そんな状態のこのタイミングで、すでに4月からの新番組のお話。
昨年5月から金曜日に深夜11時台に放映されていたあの『ハガネの女』の続編が決まり、4月から木曜日9時のゴールデン帯に放映されることが決まったそうです。
今回のシーズン2では、“差別”をテーマに子どもたちの中に生まれる偏見や差別意識を中心に描かれているらしい。
前回も、「そんなことあるある!!」と言いたくなるような教育現場での様々な問題が取り上げられていて、見ていて結構楽しかったドラマ。
その辺のリアルさやあまり飾らないドラマ仕立てのところが共感を得て、今回の早いスパンでのシーズン2決定の要因になっているみたいなので、そのあたりを意識して作られるであろうシーズン2も楽しみです♪♪
学校や教育現場を取り上げたドラマはいろんな意味で勉強になる部分もあるので、個人的にはやっぱり好きです。
まぁ、すべてがすべてそうではないですが…。
この冬のドラマの中では、日曜日の『スクール』が好きです。
教育の外の世界にいた人の視点で捉えられているので、自分たちが気付きにくい問題点が浮き彫りにされているあたりが見ていていい刺激になります。
他の学園モノは…。
ノーコメントにしておきます。
ネットなどでもかなり酷評されていたし、見ればすぐわかると思うので…。(苦笑)
ドラマといえば、もう一つ。
3月にスペシャルドラマとしてあの天才子役といわれている芦田愛菜ちゃんが、弱冠6歳にして主演を務めるドラマ『さよならぼくたちのようちえん』があるそうです。
わずか6歳での主演は日本のドラマ史上最年少らしいです。
内容は幼稚園児版の『スタンド・バイ・ミー』というから、こちらもすごく楽しみなドラマ。
また泣いちゃうんだろうなぁ…。(笑)
そんなこんなで楽しみなドラマのお話でした♪♪

-テレビ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)