懐かしい顔

朝、6時起きで7時にホテル出発という早い時間のスケジュールで2人をアメリカンスクールに送り、本日の業務は終了。(笑)

2人は期待半分、不安半分(期待の里沙ちゃんと不安の力哉くん!?)の中でアメリカンスクールの一日体験に出発しました!!

その後、ホテルの方へ戻りながら、途中の屋台で朝ごはんにアイスコーヒーとサンドイッチを購入。
ホテル近くの公園のベンチでのんびり朝食を食べました。

普通にコーヒーとサンドイッチなんだけど、雰囲気が変わると気持ちが全然違ってすっごく美味しく感じるんですよね☆

その後、この夏に日本から来てやっている知人の写真展&絵画展の会場に足を運んで見学。
会場ではSAWANの写真でのアルバム作りのワークショップもやっていて、たくさんの子どもたちが来て真剣に思い出の写真のアルバムを作っていました。

会場を後にして、マッサージに行ったり、食事をしたりと一人の時間を満喫。
午後からは、以前仕事をしていた塾に遊びに行ってきました。

当時と変わらないタイ人スタッフに出迎えられ、先生方とも会い、さすがに当時の教え子はいませんが、ここに来ると「帰ってきたなぁ…。」って気持ちになります。
もちろん少しずつ変わっているけど、変わらず迎えてくれる場所があるってほんとうれしいですね♪♪

しばらく塾で過ごして、塾の向かいにあるこれまた懐かしいスーパーに行っておみやげものを購入し、タクシーでホテルへ。

と、ここまでは順調だったのですが、このタクシーチョイスが大失敗。
夕方のラッシュ時であることを忘れてました…。

タクシーはものの見事に渋滞にはまり、普通なら10~15分程度の道のりを1時間近くタクシーに乗る羽目になっちゃいました↓↓。

結局、あまりにも進まないタクシーに見切りをつけ、ホテルに到着する前に下車して徒歩でホテルへ帰還。
ゴソゴソしてたら、いつのまにか寝ちゃってました。。。

今日は晩ごはんを昔の同僚の先生と一緒に食べる約束になっていたのに、目が覚めたら約束の20分前。
大急ぎで準備してホテルを飛び出し、BTSで待ち合わせ場所へ。

まぁ、そこは"タイ"ということで大目に見てもらって♪♪(笑)

いろんな話をしながら美味しいタイ料理をいただいた楽しいひととき。
あっと言う間に2時間以上が経ってしまっちゃってました。

話のほとんどは教育談義でしたが、それはそれでやっぱり楽しいものです☆
M先生、A先生、お疲れのところ楽しい時間をありがとうございました。<m(__)m>

ってなわけで、少し前にホテルへ。
今日、2人はアメリカンスクールの体験からそのまま斉田邸へ宿泊になっているので、一人でホテルを守っています!!(笑)

明日は起きて、ホテルをチェックアウトしたら斉田邸へ移動して、夜にはメインイベントのSAWANキャンプへ出発。

今回はどんな出会いと体験ができるのか今からワクワクしています♪♪

あっ!?
もう今日か!?!?(笑)

ってな感じで、きょうもそろそろおやすみなさい。。。(-_-)zzz

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)