行ってみたぁ~い!!

富士山の世界遺産登録を記念して、昨日放送されていたTV番組。

その中で出ていた『この夏日本人が一番行きたい世界遺産』
3つの世界遺産が紹介されていましたが、とにかく見ていて「行ってみたぁ~い!!」ってところばかり。

モンサンミッシェル
(フランス)

マチュピチュ(ペルー)

アンコールワット(カンボジア)

超・有名どころばかりだから皆さんももちろん知っていますよね。
旅行好きにとって、魅惑の響きの場所。

どこもすごく魅力的で、チャンスがあれば是非とも行きたいところだが、可能性から考えていくとこの3つの中でよっぽどのことがない限り一生行かないだろうなぁ…って場所が一つ。

どこだかわかりますか?

答えは"モンサンミッシェル"。

行ってみたいし、たしか一人乗りのヘリコプター(!?)か何かをチャーターして空から見ることができるはずなので、あのキレイな建物を快適な空中散歩で見てみたいものです。

が、場所がヨーロッパってとこがちょっと問題。
なんとなく苦手だから、なかなか脚が向かなくて、そこに時間とお金をかけることが難しいんですよねぇ…。
って完全な好みの問題です。(>_<)

そんな話はどうでもいいですよね!?

夏休みを前に、旅行に行きたい虫がまたウズウズしてきたぁ……。(笑)

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)