ただいま!!

って言っても、数時間前には岡山に戻ってますが…。
一泊二日の海外への家族旅行から戻ってきました。
たくさん移動したので、結構ハードな旅でした。
行った先をいくつかご紹介。
最近、タイの洪水のニュースでお目にかかった人も多いのでは!?!?
個人的にも何度も訪れたことのある素敵なお寺。
バンコクにある、日本でも三島由紀夫の小説『暁の寺』で有名なワット・アルン。

今年のお正月に訪れたばかりの有名な世界遺産の建造物。
インドで一番美しい建物、タージ・マハル。

理科の教科書で見たことあるはず。
周囲にリンゴは落ちていませんでしたが…。(笑)
イタリアのピサの斜塔。

これまた数年前に訪れた世界で一番長い壁。
中国の万里の長城。

この建物も知らない人はいないのでは!?!?
フランス・パリの凱旋門。

と、まぁ、他にもたくさんあったのですが、海外のいろいろな場所をまわってきました♪♪(笑)
訪れたことのある懐かしい場所あり、初めての場所ありと、なかなか楽しかったですよ。
こういったミニチュアを見ていると、 是非とも実物を見に行きたくなりますね。
こちらはすべて淡路ワールドパークONOKOROにあるミニチュアワールドでお目にかかれます。
乗り物で遊んでいるチビっ子たちを尻目に、ミニチュア観光してました。
お昼は事前に調べて気になったお店へ。
淡路牛の焼肉がお手軽な値段で食べられる人気店、ありい亭。
ちょっと奥に入ったところにあり、店構えもまるで普通の民家。
日曜日は予約してないと結構厳しいという口コミが多かったので、事前に予約しておいたのですが、今日はたまたま(!?)なのか、若干余裕がある感じでした。

お肉はどれも肉厚で食べ応えあり。
その上、値段はとてもリーズナブル。
お財布にとても優しいお店でした☆

ということで、今回は海を渡って淡路島に行ってきました!!
洲本温泉でのんびり温泉に入って、ゆっくりして、美味しいもの食べて、束の間の骨休め。。。になったのかぁ!?!?
元気いっぱいのチビッ子たちと楽しい時間を過ごしたことは間違いないけどね。(笑)
それでもやっぱり、温泉でのんびりはよかったです♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)