まほろばの大自然

写真の整理がんばってます
ちょっとずつ小出しにしながら、今回のキャンプの様子をお伝えしたいと思います。
その第1回目。
今日のテーマは『まほろばの大自然』。
とっても素敵なまほろばの様子を見てください。

これが今回宿泊した高床式倉庫の宿舎。
そしてこれが、この建物の中からの景色。

今回の建物の場所はすぐ下が海ということもあり、目に見える景色も最高だし、耳に届く波の音との相乗効果でとっても癒されるロケーション。

近くを散策しているときに見つけた1匹のセミ。
なんてことない気もするけど、最近は温暖化の影響ですごく少なくなっているアブラゼミなんですよね。
結構、島のこちで見かけました。
暑さのせいで生息域が変わり、すっかり少なくなったこのセミがたくさん見れるってことは、鹿久居島全体が少し気温が低くて涼しいってことかな?なんて思ったりして…。
実際、夜に星を見ているときなんか、外の風が涼しくて心地良かったですからね☆
そして極めつけがこれ!!

なんと、昼間からみんなの前に出てきてくれました。
結構近くまで寄ってきてくれるんですよ。
さすがに触れさせてはくれませんが…。(苦笑)
目と耳と心を癒してくれるとっても素敵なまほろば。
どうです?
あなたも行きたくなったでしょ??(笑)
チャンスがあれば、是非足を運んでみてくださいね♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)