がいせん桜


倉敷近隣の桜は先週末あたりが一番の見頃で、すでに花は散ってしまって葉桜になっちゃってるとこが多いですが、県北の方は今が満開。

今日は桜を求めて北上し、新庄村のがいせん桜に行ってきました。

がいせん桜は今がちょうど見頃ということで、今日はがいせん桜祭りも開催されていてスゴイ人出。
桜の木の数よりも明らかに多い人の数と、桜の木の数とどちらが多いのかわからないぐらいの屋台の数にすっかり圧倒されてしまいました。

ほんと、桜を見たというよりも人を見たって感じでバスよりも人に酔いそうな気分でした。

加えて、移動中も含めて桜や景色を見るよりも、うちの二人のチビっ子ギャングを相手にするのが忙しくて結構大変でした…。

まぁ、それが楽しみの一つなんですけどね♪♪(笑)

それぱさておき、桜は見事な満開でとてもキレイでした☆
さすが有名どころの桜。
ただ、もう一つの有名な枝垂れ桜は3分咲きぐらいでまだまだこれからって感じだったのが残念。
こちらは来週あたりが見頃なのかな?

楽しかった旅も帰りが最悪で、自然渋滞+事故渋滞に巻き込まれ、予定の到着時刻に遅れること2時間。

最後は違った意味で、また結構疲れましたが、ゆっくり(!?)できて楽しい一日でした♪♪

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)