SAWANキャンプ in ランプーン①

気が付けばこの時間。

今日は仕事が終わって少し時間に余裕があったので、今回参加してきたSAWANキャンプの写真を整理してみたりしました。

とりあえず、Facebookの方で今回のキャンプの写真を40枚ほどピックアップしてアルバムとして紹介させていただいたのですが、そちらは見ない方用にこのブログでもご紹介させていただきたいと思います。

これまではなかったんですが、このブログ内のカテゴリーに"SAWAN"というのも追加してみました♪♪

今日は、ご紹介の第1回ということで8月28日の出発~ランプーンセンター1日目(8月29日)の様子をお伝えします。

10時間近くのバス移動。
途中のトイレ休憩時のコンビニでの買い物は子どもたちの楽しみの一つ。
時間は真夜中にもかかわらず、みんな元気です♪♪(笑)

とは言え、ちゃんと寝てる子も…。
ちゃんと!?!?(笑)

今回、みんなを"夢"と一緒に運んでくれたバスです。
2階建ての大型バスで、なかなか快適☆

ランプーンセンターでの3日間のスケジュール。
結構、過密なスケジュールで寝不足に…。

暑いところでは欠かせない水分補給。
SAWANではみんな、この水筒入れで水を持って活動します。
タイの山岳民族の人たちの手作りの水筒入れです。

ランプーンセンターからの景色。
花も緑も空もキレイです♪♪

ランプーンセンターの愛犬"ハイソ"。
とっても人懐っこいかわいいヤツです。

オイスカ ランプーンセンター。
ここで3日間過ごしました。

畑側からのランプーンセンターの全景。
緑豊かな大自然の中にあります。

今回、岡山から一緒に参加した教え子の里沙ちゃん。
すっかりタイとSAWANが大好きになりました♪♪
いい笑顔でしょ?(笑)

地元の小学校等の交流会。
言葉は通じなくても、ボール一つあればすぐに仲良くなれます!!

みんなで一緒に集合写真。
とっても楽しい時間をありがとう!!

最後にバスをお見送りしてくれました。
また会いたいな♪♪

鳥をさばいて命の大切さを学びます。
真剣に見ている子どもたちの目と、一心に手を合わす子どもたち。

さばいた鳥はみんなで調理して夕食でいただきました。
「いただきます。」の意味を知り、食に対する意識が大きく変わりました。

ランプーンセンター2日目につづく。。。

-SAWAN

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)