日本人の知らない日本語3 祝!卒業編

日本人の知らない日本語
日本人の知らない日本語3 祝! 卒業編

蛇蔵,海野凪子/メディアファクトリー ¥924

やっと購入しました!!

最近はあまりうろうろする時間がなく、結果的に本屋さんに行く時間も取れなかったため、出版されていたことは知っていたものの、なかなか購入に至れませんでした。

ということで、今回は本屋さんに行っての購入をあきらめ、Amazonにて購入。
ネットで注文したら自宅に送って来てくれるので、楽でいいですよね。
オマケに送料も無料とくるので至れり尽くせり。

実際に本屋さんに買いに行ったら、ついつい余分な本まで買ってしまうので、Amazonで購入すると余計な買い物しないのでおサイフにもやさしいという特典付き☆(笑)

そんな話は置いといて…。

日本人の知らない日本語シリーズの第3弾。
今回は卒業編ということで、これまでの1、2でおなじみだったメンバーの卒業までが描かれていました。

あいかわらず、日本語を学びに日本に来ている外国の人たちの勉強熱心さと、日本語をいろんな角度で捉えてくれて繰り広げてくれる楽しいエピソードはたまらなくおもしろいです♪♪

このシリーズのいいところは、ただ単にエピソードを楽しめるだけではなく、正しい日本語をいろんな形で勉強できるところ。

普通に「自分は日本人だから日本語は話せる!!」なんて胸を張って言っていることが恥ずかしくなるくらい分からない日本語にたくさん出会えるのでとってもいい勉強になりますよ☆

日本人としてきちんとした日本語を学びたいと思う人にはお奨めの本ですね。
日本語をもう一度勉強した方がいいかな?と思う人は、ぜひこのシリーズの本を読んでみて、勉強するきっかけにしてください!!

実際に勉強するには日本語教師になるための養成講座をお奨めします。

とぉ~ってもいい勉強になること間違いないし、日本語教師としての資格も取れちゃうので、まさに一石二鳥。

将来、海外に行って暮らそうと思ったり、ボランティアで役に立ちたいと思った時に、自分の身を助けてくれること間違いなし!!

またまた脱線しましたが、笑ってみたい人は是非一度読んでみてください♪♪

Selfishにて第1弾から第3弾まで取り揃えてお待ちしております。
ご希望がございましたら、いつでもお貸し出しいたしますよ!!(^_-)-☆

-読書

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)