明日は雪。。。

午後からどんどん気温が下がり、外はずい分寒いですねぇ…

先ほど、教室での仕事を終えて家に戻ったのですが、教室から出てみたら外の寒いこと×②。
おまけにみぞれ交じりの雨が降り出していて、体が芯から冷えて完全に縮こまっています↓↓。

天気予報では今晩から明日にかけて日本の広い範囲で雪が降るとのこと。
学校でも、明日の朝が雪になって交通機関に影響が出た場合の対応に忙しそうでした。

倉敷地方でも降水確率は90%という予報で、きっちり雪マーク。

同じ降水確率でも雨なら全然問題ないけど、それが雪でしかも積雪をともなったりするといろんなところにかなりの影響が出ることは必至。

降らなきゃいいのに…。

そんな天気予報が出ている明日は水曜日。

個人的に水曜日は他の曜日に比べて少し時間にゆとりのあるのですが、明日はいつもの水曜日とは違って朝から夜まで予定が満載。
分刻みとまではいきませんが、かなりタイトに詰まった予定をこなさなければいけない日に雪なんて降って(積もって)しまったくれたら…。

それもかなり移動を含んだスケジュールのため、移動そのものが大変になるから予定をこなすどころの話じゃなくなるかも!?!?

雪なんて嫌いじゃーーーーーーっ!!

寒いのなんて嫌いじゃーーーーーーっ!!!!

冬なんて大っ嫌いじゃーーーーーーーーーっ!!!!!!

-ひとり言

This website stores cookies on your computer. These cookies are used to provide a more personalized experience and to track your whereabouts around our website in compliance with the European General Data Protection Regulation. If you decide to to opt-out of any future tracking, a cookie will be setup in your browser to remember this choice for one year.

Accept or Deny

© 2026 NPO Selfish(セルフィッシュ)