不信任案

結局、こういう形になっちゃうんですね…。
東日本大震災の復興や福島原発の事態終息に向けて全力で前に進まなければいけないこの時期に、権力という座のイス取りゲーム。
一体、どこを見て仕事をしているのでしょうか?
政治家という人種は、ほんと何を考えているのやら……。
内閣不信任案を出し、菅総理を引きずり下ろし、その後の政権運営をどうするのか?
一説には、また小沢氏が前に出てきて、新党結成なんて話もチラホラ。
政治家が同じ政治家の足を引っ張っての権力争い。
その中での政治家が政治家に対して出す内閣不信任案。
今のそんな国会の状態を見ていて、内閣不信任案なんてレベルの話じゃなく、“政治家不信任案”を突きつけたいと思っているのは決して私だけじゃないはず!?!?
被災地の人たちは、このニュースをどういう気持ちで聞いているのだろう?
内閣不信任案決議の内容そのものの信用できるものだとも思えないし…。
もう、この件について話をするのもどうでもいいやって感じなので、ここらでやめときます。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)