トゥクトゥクが日本にやって来る!!

とってもうらやましいニュースを見つけました!!
あのトゥクトゥクが日本に輸入され、観光の目玉として、観光客を乗せて街の中を走るそうです♪♪
それも無料で☆
聞いただけで、すごくワクワクします♪♪
ただ、それを行なうのは宮崎県宮崎市の青島地区。
いくら日本に入ってきても、そこまで行かないと乗ることはできないんですよねぇ↓↓。
今回の話は、宮崎県が口蹄疫や新燃岳の噴火などで遠退いた観光客を再び宮崎へ呼び戻そうということで県の地域活性化支援事業の一環として取り組むもの。
実際に車両はタイから2台輸入するとのことなので、あのタイの街の中を走っているそのまんまのトゥクトゥクに乗れるってこと。
スゴイことだと思いません!?!?(笑)
これが実施される場所は、宮崎県の青島地区の遊園地「こどものくに」と約4km離れたホテル「青島サンクマール」の間で、2台が10分おきに運行して、観光客なら無料で好きな場所で乗り降りができるそうです。
早ければ6月上旬から実施されるとのことなので、この夏休みには宮崎に行くしかないですね!!(笑)
でも、地図で見てみる限り、宮崎県の青島地区というのは海沿いの風光明媚な街のようなので、あのバンコクの中のような喧騒や排気ガスの臭さなんかは体験できそうにないですがね。(苦笑)

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)