チャリティーマッチ

震災復興のために日本でもたくさんのサッカーのチャリティーマッチが開催されていますが、遠く離れたタイ・バンコクのナショナルスタジアムでも5月17日にチャリティーマッチが開催されるというニュースを見ました!!
今回のチャリティーマッチには、あの中田英寿率いるTAKE ACTIONも参加して行なわれるということで、かなり話題になっているそうです。
それ以上にこのニュースを見て初めて知って驚いたことは、タイ国内のプロサッカーリーグで23人もの日本選手がいるということ。
日本代表にも招集されている海外組はみなさんもよく知っていると思いますが、まさかタイにこんなにたくさんの選手が渡ってがんばっているなんて全然知りませんでした
今回のチャリティーマッチでは、TAKE ACTION+タイでプレーしている日本人選手チーム vs タイオールスターズということ。
このタイオールスターズも、ほぼタイ代表という豪華キャストだそうです。
今回のチャリティーマッチは、東日本大震災の復興支援が目的ですが、タイ南部でも4月に大洪水が起きて多くの犠牲者が出ていることにも心を痛めているタイで活躍している日本選手の意向もあり、収益金の半分は日本の被災者へ、半分はタイの被災者へ送られるそうです。
日本国内だけでなく、世界中のあちこちにいる日本人が、そして世界中の人たちが被災者と被災地の一日でも早い復興を願って、自分たちのできることを一生懸命がんばっているニュース。
“暑い”タイ・バンコクで、“熱い”試合が繰り広げられること間違いなしですね!!

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)