家電の法則!?!?

今、教室で悲劇的なことが起ころうとしている。
少し前からC教室のエアコンくんが少々グズリ気味…。
今年の暑かった夏の間一生懸命に働いてくれたエアコンくん。
ここにきて夏の疲れが一気に出てしまったのか、稼働している最中で気がつくとカラータイマーを点滅させながら止まってしまっている。
騙し騙しなんとか教室を暖めてもらってきたが、さすがにもうダメみたいなので、数日前からエアコンくんの助っ人としてファンヒーターくんを導入した。
ところが…。
このファンヒーターくんもまた少々グズリ気味…。
最初のうちは機嫌良く教室を暖めてくれるのだが、しばらくするとピーピーという音を立てて何かを訴えながら仕事を放棄していく。
教室は子どもたちが勉強するところなので、寒さに震えて勉強ができないようなことがあってはならないので、とりあえずファンヒーターくん2号を導入して働いてもらってなんとかしのいでいる。
家の中で家電が壊れ始めると、同じ時期にいろんな物が壊れ始めて、一度に壊れてしまうためかなり痛い出費をしなければいけない状況になるというのはよく聞く話。
今の教室は、まさにその状態…。(T_T)
いきなりあちこちにガタがきてもらっても、それを修繕するだけの余裕は今のSelfishにはない!!!!
冬場の暖房器具はいろいろ対応のしようがあるのでまだいいが、夏場はさすがにそういうわけにはいかないので、来夏までには何とかしないといけないと思うと頭が痛い。
う~ん…。
どうしよう……。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)