あぶないところだった…

ちょっとした気まぐれで、スマホにカバーなんぞを着けてみようかな?なんて思い、ネットでいろいろと検索。

「どうせなら笑えるようなおもしろいのがいいな☆」って探している中で目についたのが、ゆるキャラグランプリで1位を獲得した熊本県のゆるキャラ・くまモンのカバー。

かわいさはなかなかだったが、やや実用性に欠ける(写真で見る限り、カバーをしたままだとカメラを使うのが無理そう…)感じだったからこれはないなと思いつつも、「ゆるキャラ1位というステイタスは捨て難い」なんてよくわからん理由で悩んでみたり。

そんな中、ニュースを見ていたら、な、なんとゆるキャラグランプリ2012の結果が発表されていた。
1位は愛媛県今治市のバリィさんという鳥のゆるキャラ。

くまモンはいくら見ても上位にそのま名前がない。ということは、くまモンのステイタスはもうないってこと???

よくよく見てみたら、くまモンは今年のグランプリを辞退していたとのこと。
そりゃ、上位下位を問わず、いくら見ても名前を見つけられないはずです。

ということでくまモンのカバーは却下。
もう少しで時代遅れ(!?)のカバーを買っちゃうところでした。
あぶない、あぶない…。

ってか、最初から本気で買う気は無かったんですけどね。(笑)

ちなみに…。

地元岡山からのゆるキャラの人気はどうだったのかな?って調べてみたら、かなり淋しい結果が出てました。

岡山からは17のゆるキャラがエントリーしてました。
1位~880位(これが応募総数かな?)のランキングがある中で、岡山の最高順位は245位。
そこから200位台にもう一つランキングし、以下400位台、500位台と続き、一番低い順位が854位。
結局、半分(440位)以下が17のうち15もありました…。

詳しい結果が見たい方はこちらから。

  ↓   ↓   ↓

ゆるキャラグランプリ 2012

がんばれ、岡山♪♪ \(^o^)/

-雑学

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)