授業初日♪♪

今月から一緒に勉強することになり、今日がその授業初日のTくん。
朝から一緒の時間を過ごしてきました!!

Tくんと会うのは今日が3回目。
初回、2回目に比べてだんだんおしゃべりもしてくれるようになってきたし、なにより一緒にいてくれる時間が長くなって笑顔もたくさん見れるようになりました。

お宅にお邪魔して、しばらくは部屋の中で過ごしていたのですが、突然「外に行こう!!」と誘ってくれて、自宅の近くのお気に入りの場所(!?)を案内してくれました。

「まずは海ね。」と言って連れて行ってくれた場所がここ。

今日は、空も雲一つない青空だし、海もすっごく穏やかでキレイでした☆
水際を楽しそうに散歩するTくんの姿。
家で見る様子とはまた違って、とっても活き活きしていました♪♪

「次は大池ね。」と言って自転車を元気に漕ぐTくん。
着いた場所は自宅から程近い場所にある池。

水面で太陽がキラキラ輝いていて、とってもきれいでした。

「ここに釣りに来たりするの?」と聞くと、「ここはブラックバスが釣れるけど、釣りには来ない。」と教えてくれました。

その後は家に戻って、一緒にパソコンを見たり、お気に入りの歌を歌って聞かせてくれたりして、初日の授業は終了。

こちらが思っていた以上に、積極的にTくんのいろんな一面を見せてくれたのがとてもうれしかったです。
今日はまったく勉強はできませんでしたが、まぁ、初日はそんなもんでしょう。
これから徐々にもっと仲良くなって、いろんな関わりが持てたらいいなと思ってます♪♪

Tくん。
今日はいろんなところに連れて行ってくれてありがとう!!

また次回を楽しみにしてるね♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)