備えあれば…

ここ数日、すっかり暑くなって、教室での授業中も窓を開けて行うこと少なくない日々。

真っ昼間や夕方は、窓を開けたぐらいでは暑さをしのげず、早々とエアコンが稼働する日もあります。

そう、エアコンと言えば…。

昨年の夏の終わりにB教室のエアコンが寿命を迎えました。

1階の事務スペース兼オープンスペースは、未だにエアコンが完備されていません。

なおかつ、「今年の夏までに…」と目論んでいた助成金とかもダメだったというショッキングな事実も記憶に新しいところ。

そんな中、「もうちょっと先でもいいかな?」と思っていたけど、ここ数日の暑さを見ているとそんな悠長なことは言ってられない状況だと判断し、急遽見積もりを取り、本日発注をしました。

来週の半ばにはB教室のエアコンが新しくなり、1階の事務スペースにエアコンが完備されます。
とりあえず、やるべきことを前に進めてホッと一安心。
お金のやりくりはこれから考えなきゃいけない大きな問題ですが…。(苦笑)

そんな今日の夜の教室は、窓を開けていると少し肌寒いぐらいでした。
これならまだエアコンは必要ないかも!?!?

って思ったりもしましたが、またいつ急に暑くなるかわからないので、早めに着けておいてもらえばいつでも使えるのでOK!!

備えあればうれいなしってことで。

来週からこれまでより少し、教室が快適になるぞ♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)