ありえねぇ~!!

今日のたっくん&けいごくん。
内田先生との楽しい時間。
今日の内田先生は“ありえねぇ~”をテーマに本の選択をしてくれたとのこと。
そんなテーマで選択された本はこちら。

中でも、メインはあの有名な宮沢賢治さんの『注文の多い料理店』。
読んだことがある方は、「なるほど。たしかに!!」と思ってもらえるんじゃないでしょうか?
最後の最後に「そうきたかぁ!!」と言いたくなりますからね☆
実際、今日も結構長い話にもかかわらず、たっくんもけいごくんも最後まで集中して聞いて、最後に内田先生の思惑通り“ありえねぇ~”を連呼していたそうです。(笑)
本ってみんなをいろんな世界に連れて行ってくれる存在。
いろんな本を通して、二人には素敵な感受性をどんどん育てて欲しいと思います♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)