世界地図

今日のたっくん&けいごくん。
この真剣な二人の様子を見てください!!

二人でカルタ対決をしているところです。
使っているのはこんなカルタ。
    ↓   ↓   ↓

※注:一例の写真がタイなのはまったくの偶然です。(笑)
机の上に並べられているのは、写真左側の国ごとの地図カード。
まずは、こちらが左のカードをめくって国名だけを読む。
その時点で、二人が地図カードを見てその国名の地図と思うカードを一枚ずつ選び、こちらのカードを見せて国旗を見て正解かどうかを確認。
もし、二人とも選んだカードが違っていた場合は、今度はそこから国旗をもとに本物のカードを選ぶ速さ勝負!!
すごく盛り上がって楽しかったです♪♪
今日は初めてだったので国名と国旗だけで遊びましたが、右のカードにあるように角国のいろんな情報が載っているので、だんだんそんな情報を使って知識を増やしていこうと思っています。
勉強してるんだけど遊んでて、遊んでるんだけど勉強してる。
そんな感じで、いろんな知識を増やして、自然にたくさんのことを覚えてくれたらうれしいな☆

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)