心の詩(うた)

高梁市成羽美術館から教室宛に1通の封書が届きました。

「なんでここからうちに案内が?」と頭の中には“?マーク”が飛び交っていましたが、とりあえず開封して中身を見てみたら…。

こんな素敵な展覧会の案内状が入っていました!!

       (表)

       (裏)

4月21日(土)から6月17日(日)までこちらの美術館で相田みつをさんの作品や愛用品など約100点を間近で見れるそうです。

4月22日(日)には相田みつをさんの長男で、相田みつを美術館の館長である相田一人さんの記念講演もあるそうです。(こちらは要予約。詳しくは高梁市成羽美術館HPにて。)

東京の相田みつを美術館にはなかなか足を運ぶチャンスがありませんが、こんな身近(!?)で開催されると是非とも足を運んでみたいと思います♪♪

みなさんもお時間があれば、是非行ってみてください。

少し先の話になりますが、行ったらまたご報告させていただきます!!

-掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)