地域生活・就労支援部会

活動の紹介兼勉強会のご紹介です。

今回のご紹介は、いつもご愛用者のみなさんに、美味しい牛乳やヨーグルトを提供してくれているたからづか牛乳の活動に関わるもので、お隣の兵庫県神戸市で開催されるものですので岡山からは少し遠いのですが…。(苦笑)

でも、障害者の就労支援活動に関して普段からいろんな意味で一緒にがんばっている佐野さんや山本さんが講師として招かれてされる勉強会なので、是非みなさんに知っていただきたいと思ってご紹介させていただいております。

今回のこの部会は、公益財団法人兵庫県手をつなぐ育成会の主催によるもので、来る3月5日(月)の10時~12時の予定で、兵庫県福祉センターであります。

テーマは「重度障害者を雇用して」ということでお二人の講演があり、その後、就労者の親御さんとの対談が予定されているそうです。

団体のHPはこちら。 ⇒ 公益財団法人 兵庫県手をつなぐ育成会

当日の詳細はこちら。 ⇒ 第2回 地域生活・就労支援部会

残念ながら、個人的には当日は学校の卒業式があるため参加することはできませんが、お近くの方や参加してみようと思われる方は是非会場へ足を運んでみてください。

今、いろんな意味で一緒にがんばっている人たちがこれまで地道に行なってきた活動が少しずつ認知されたり、応援していただく中で一つひとつ形になっていっていることをとてもうれしく感じています。

そして、その活動を少しずつでいいから絶やすことなく続けていきながら、一人でも多くの人たちに喜んでもらうことがなにより大切なことだと思っています。

佐野さん、山本さん、当日のご盛況を遠く倉敷から応援してます♪♪

がんばってください!!(^o^)/

-掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)