たからづか牛乳

Selfishではすっかりお馴染みのたからづか牛乳に関する情報のご紹介です。

今回、宝塚商工会議所の発行している、「宝塚の企業と企業を結ぶコミュニティマガジンLandmark(ランドマーク)」という会報誌(?)の障がい者雇用という特集で取り上げられ、掲載されました。

以前、「この間取材を受けて、今度載るんだよ。」というお話を聞いてはいたのですが、さすがにこちらのほうでは手に入るものではない物なので「また機会があったら見せてもらおう♪♪」って思っていたら、わざわざ送ってくださり、今日こちらに届きました!!

届いた冊子を開いてビックリ!!
なんと、巻頭からカラーで3ページにわたり、たからづか牛乳の特集と障がい者雇用に関する助成・支援制度などが掲載されていました。

      ↑      ↑      ↑

表紙はこんな感じでちょっと地味め!?!?

佐野さんや社長の陽子さん、一生懸命働いている修ちゃんの写真が載ってました☆

障がい者雇用に関しては、もちろん最初からそんなにスムーズにいったわけではなく、最初は大変なこともあり、そのあたりの苦労話も載っています。
でも今では、佐野さんや陽子さんにとって、障がいのある人たちと一緒に働くことは決して特別なことではなく、極々あたり前のこと。

そんな自然な姿がきちんとした形で認められ、評価されているということを自分のことのようにうれしく思っています。

そんな素敵な人たちが作っている『たからづか牛乳』のおいしい商品を、ここ倉敷で一人でも多くの方に知っていただきたいと思い、ご購入いただける機会があればまたご紹介させていただきますので是非ご賞味くださいませ♪♪
(ちなみに、先日行なわれたギネチャレ!!の会場にて、佐野さんや陽子さんのご好意で会場に来ていたみなさんに牛乳やヨーグルトが振舞われて大好評でした☆)

冊子の現物はSelfishにありますので、興味のある方はまたSelfishに来られたときに見てください!!

-掲示板

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)