草刈り

人生初体験。
草刈り機を使って、草刈りをしました!!(笑)

よく見かける(!?)光景だし、自分もその作業現場にいたり、近くで見たことはあったのでやったことある気になっていましたが、よくよく考えたら自分で扱って草を刈ったことはありませんでした。

そもそも「なんで草刈り?」って感じですよね?

実は、とある場所を今週末までに少しこざっぱりさせなきゃいけなくて、最初は業者に依頼してやってもらうつもりだったのですが、比較的安価で作業してもらえるシルバー人材センターは仕事が立て込んでいるとのことで依頼出来ず、普通に代行業者(便利屋)に見積もりを依頼したら数万円ものお値段。
貧乏人にはそんなお金はありません…。

ということで、草刈り機をお借りして、自分で刈ることにした次第です。

仕事の合間を縫って、昼間に約1時間、夕方に約2時間の計3時間、黙々と草を刈り続けました。

途中、その作業の大変さから業者の見積もりの金額の意味を身をもって感じ、業者に依頼しなかったことを後悔しつつ、時間の許す限り作業に没頭。

最初のうちは、慣れない芝刈り機の扱いというか、コツがわからなくて大変さを感じてたから余計にイヤだと思ってたんですが、少しずつコツがわかり、効率がよくなると楽しくなってきてルンルン♪♪

草を刈り取り、スッキリ変わっていく様子を見ていたら、やっぱりうれしいですね☆

とりあえず、今日の時点で必要最低限のところ(敷地内の半分強)は刈り込んだのでOKですが、結構楽しくなってきたので週末に時間を見つけて、残りも刈っちゃおうかな?(笑)

でも…。

今の時点でかなり腕が痛い……。

明日は間違いなく筋肉痛だぁ~↓↓。(ToT)/(苦笑)

-楽しい♪♪

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)