炎天下にて…

久々にサッカーの試合に参加してきました

一体どれくらい久しぶりかって?
自分でも思い出せないぐらい…。

ブログで確認すると、前回の試合のネタが去年の12月18日。
それ以降、ボールを蹴った記憶がないような気が…。

ということは、7カ月ぶり!?!?

そして、もしかしたら、今日が今年の初蹴りだったりして!?!?!?(苦笑)

とにかく、ここ数ヵ月は日曜日も何かと仕事絡みで忙しく、試合どころか練習や練習試合にも参加できてないんですよねぇ…。
そんな状態で、いきなり試合っていうのもかなり無謀な話ですけど、行けるときに行かないと。

数日前の天気予報では雨だったし、昨日の夜も降っていたので、「久々の試合で雨は嫌だなぁ…。」って思っていましたが、そんな心配はまったく必要なし。
思いっきりの快晴で、真夏の太陽を満喫することができました♪♪(苦笑)

久々なんで、今日は見学がてら、余裕があったらちょっとだけ出してもらい程度でいいかな?なんて勝手に思って行ったのに、な、なんと、人数がほとんどギリギリの状態だった関係でいきなりスタメン出場。

じゃあ、せめてアップぐらいしっかりしておかないと…と思って動いていると、アップだけでいっぱいいっぱいの状態になり、試合前にすでに終わってました。(笑)

それでも、さすがに試合になるとそれなりにアドレナリンも出るみたいで、なんとか前半の35分はがんばってゲームに参加することができました。

ほとんどグランドに立っていただけって感じでしたが、相手チームのゴール前での決定的チャンスを潰して得点を防ぐことができただけでもチームに貢献できたかな?って自己満足。

個人的には、今日の試合の中で、それが唯一の及第点であとはまったく…

試合の方は、前半、我がチームがいい形で先制し、その1点を守り切る形で前半を1-0で折り返し。

後半は嫌ぁ~な時間帯に、嫌ぁ~な形で決められてしまって1-1の同点。
そのまま終わりそうな雰囲気だった試合終了間際に、相手チームに追加点を奪われてしまって逆転され、1-2で負けてしまいました

残念……。

真夏の炎天下でのサッカー。
絶対体に悪い気がする。

でも、どんなに暑くても、どんなに動けなくても、やっぱり楽しい♪♪

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)