世界一!!

今朝、日本サッカー界だけではなく、復興に向けてがんばっている日本全体に向けて、元気の出るうれしいニュースが届きましたね♪♪
なでしこジャパン、アメリカを下し、W杯を制して世界一!!

本当にすごいことであり、うれしいことですね☆
ドイツを破った準々決勝の快挙に始まり、準決勝でスウェーデンを破り、そして決勝ではアメリカを破っての世界一。
準決勝が終わった時点での勢いから、いくら強敵とは言えアメリカも撃破して優勝しそうな雰囲気はありましたが、それが実現するとは…。
それも、先制、そして勝ち越しと2度までも不利な立場に立ちながら、それをはね返して追いついた底力には感服しました。
決して勢いがあっただけではなく、なでしこジャパンの力が本物だったということの実証なんでしょうね。
また、日本の中心選手として活躍した澤選手が得点王&MVPも獲得し、世界一の選手となったことも同じ日本人としてうれしい限りです。
いろんな形でこのなでしこジャパンの快挙を伝える報道の中で、すごく目を引いた1枚の写真がありました。
時事通信のこの写真、メッチャいいと思いませんか?
個人的にすっごい大好きです☆

ここではちょっと小さい写真しかアップできないので、もし大きな画像が見てみたい場合はこちらからどうぞ!! ⇒ YAHOO!!ニュース・時事通信
大きい画像で見ると、正直感動モノです♪♪
なでしこジャパンが見せてくれたがんばりと、与えてくれた元気とともに、日本が一日も早く復興できるといいですね☆

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)