ウソでしょ!?!?

引っ越し2日目の朝。
悲劇は起こった…。

昨晩から降り続いていた大雨の中、車の中に入れていた引っ越しの荷物を家に移そうと車を雨後がしていたら、途中で車が前にも後ろにも進めない状態。
車を降りてみると、下水工事のため掘り起し、そして梅手間がない緩んだ土に降り注いだ大量の雨の影響で、地面が緩くなっていて完全にタイヤが埋まってしまってました↓↓。

まさに「ウソでしょ!?!?」って感じ。

そこから雨の中、建築メーカーの人たちにも手伝ってもらって悪戦苦闘すること約1時間。
ようやく車をぬかるみから引っ張り出し、安全地帯に避難。

朝っぱらから、そんなアクシデントで始まった一日。

その後、建築メーカーさんたちによる心のこもった引き渡し式をしていただき、その後、泥まみれの体をきれいにしてから授業の準備のため教室へ。

授業開始後、授業自体は他の先生にお願いして引き続き荷物運びと、エアコン工事の見積もりの立ち会い、教室に戻って事務仕事を片付けて、夕方は食事をしに少し出かけてから再び荷物運び&前に家の掃除。

荷物を運んで家に帰ってから、明日出発にもかかわらず、ほとんど手つかずに近い状態の荷物作りに着手。
ようやく、荷物の方もなんとなく形になったところです。

ふぅ~~~。。。

まさに予想外のアクシデントから始まった一日は、あと10分足らずで終わりを告げようとしています。
そして、出国前にラストスパートの一日が始まろうとしています、

とりあえず、もう一息できることをやっておいてから、今日は早めに就寝し、明日早めに起きて活動を開始して、お昼までにやっておかないといけないことをなんとか片付けたいと思います。

ってことで、大急ぎのブログ更新はこのへんにして、昨日同様、作業に戻ります!!(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)