月初め恒例の…

毎月恒例のこの時期がやってきてしまいました…↓↓。

もうかれこれ何時間、パソコンの前で書類作りをしているのだろう???子どもたちとの授業のように楽しくない仕事を何時間も続けるのは苦痛で楽しくないし、肩は凝るので、数倍の疲れを感じる。でも、これもすべて子どもたちのためと思ってがんばっているだが、1時間ほど前までは今日中に終わる気がしなかった。

そんな日に限って、いつもより確実に電話やメールなどの連絡。もちろん、その度にそちらの対応で事務仕事は中断してそちらの対応。絶対、みんなどこかで見ていて、わざとイジワルしてるんでしょ!?!? 笑

20151002001

そんな戦いにも少しずつ終わりが見えてきて、ついさっき、現時点で仕上げられる提出用書類はとりあえず完了!!

ヤッタァーーーーーーーー!! \(^o^)/

と、思わずガッツポーズをした瞬間に思い出した現実。

明後日のミーティングに持って行かなければいけない話し合いのベースとなる資料を、今日仕上げるつもりだったのをすっかり忘れていた…。(T_T)

明日も少し時間はあるけど、絶対大丈夫という確証はないので、今日中にできるところまでは済ませておかなければ大変なことになってしまう。

なんてことを、のんびりブログで書いている暇はないので、再び事務仕事に戻ります…。

-代表者ブログ, 日記, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)