明けて本番♪♪

いやぁ~、昨夜はいつもに増して、暑くて寝苦しかったですねぇ…。

エッ!?
そんなことなかったよって!?!?

あまりに暑さと寝苦しさで夜中に何度も起きて水分補給に行き、そのままリビングの冷たい床の上で寝てしまってた人がいますからね。(笑)

梅雨明けと同時に一気に暑さが増した日本列島。
岡山でも最高気温35℃を記録し、見事なまでの猛暑日。

部屋の中や移動中の車の中でエアコンをかけてると大丈夫でしたが、一歩外に出ると「あっちぃ~!!」しか言葉が出てこない。

でも、今年は少なかったとはいえ、雨が降ってジメジメしたり、鬱陶しい天気が続いたりするのもキライだし、どれだけ暑くても寒いよりは全然うれしい人間にとっては万々歳のうれしい季節到来!!

まだまだ梅雨明けしたばかりだから暑さ+湿度の高さで身体には負担がかなり大きいですが、もう少ししたら湿度も下がって過ごしやすい(!?)暑さになると思います♪♪(笑)

ただ、急激な暑さでたくさんの人が熱中症の症状で倒れて病院に運ばれたりしているようなので、しっかり温度調節と水分補給による暑さ対策を行なって、夏を楽しみましょう!! \(^o^)/

【オマケ】
ネット上で見かけた、涼しそうでとってもかわいい写真。
最初はCGか何かかと思ったのですが、しっかり本物の写真でした。

毛を刈り取られてスッキリしたアルパカ。
なんか失敗作のぬいぐるみみたいでかわいいでしょ☆

こんなかわいい写真見てると、暑さも少し和らぐかな?(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)