運動会

今日、倉敷市内の多くの小学校では運動会が開催されていました。

朝から仕事のため車で移動していたら、あちこちの小学校で元気な小学生の声が聞こえ、暑さをしのぐためにパラソルやテントの下で応援しているご家族の姿が見えました。

快晴の今日は、暑過ぎるぐらいのいい天気だったので最高の運動会日和だった半面、応援のご家族のみなさんは大変だったでしょうねぇ…。(苦笑)

塾でも何人かの子どもたちが「先生、運動会見に来ないの?」って聞いてくれたり、今年小学校に入学した甥っ子も今日は運動会で「来れそう?」って聞かれたりしてましたが、朝から夕方までバッチリ授業で埋まっている土曜日は、なかなか自由に動くことができないため、運動会観戦は移動中の車の中からチラッとだけでということで……。(ToT)/~~~

みんなしっかりがんばって、練習の成果を発揮できたかな?

うちの甥っ子はちゃんと自分の演技ができたかな?

学校では来週、火曜日が運動会の予行で、金曜日が本番。
勤務の関係でほとんど練習に参加していないのでどこまで子どもたちの黒子として役にて立てるかどうかわかりませんが、精一杯子どもたちの応援をしながら楽しみたいと思います。

運動会。

今も昔も大好き♡(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)