眠気も吹っ飛ぶ!?!?

最近、とにかく眠たくて仕方ない。。。

可能な限り睡眠時間を確保するようにはしているんだけど、やっぱり以前に比べて確実に少なくなっているから、足りてないのかなぁ…。

ここ数日、一気に暖かく、っていうのも飛び越えて日によっては暑いぐらいになりつつある気候。

単に睡眠不足ってだけでなく、季節の変わり目っていう体調管理の難しい時期ってことも少なからず影響している気もしてますが、理由はともかく眠くて眠くて……。

今日の昼間の授業中もかなり眠くて、途中でコッソリ(バレバレ!?)コーヒー飲んで眠気覚まし。
元々、「カフェイン効果で眠気スッキリ!!」なんてタイプじゃないからほとんど効き目はないけど、せめてもの気休めに☆(笑)

本日、最後の仕事は講師の応募の面接。

その方が来た(を見た)瞬間に一気に眠気が吹っ飛びました!!

Selfishの先生の面接では、可能な限り事前に平服で来ていただくようにお伝えしています。

なぜかって?
それはもちろん、こちらが思いっきり普段着やジャージなもんで♪♪(笑)

それでもきちんとした服装で来られる方も多く、こちらが恐縮するぐらい↓↓。
もちろん、平服で来られた方々も、それなりの格好で来てくれます。

いわゆる一つの、社会人としての最低限の常識ってとこだと個人的には思っています。
逆に、そのあたりの常識というか良識も、ある意味面接の一部でもあります。

が…。

今日来られた方は、なんと表現していいのかこちらが迷うような出で立ち。
普段、一般的に見たらあまり褒められた感じではないということはきちんと自覚している人間ですが、その人間が驚いてしまったりしちゃったりしてしまいました★ИЮ■ёЗÅ◆ш (@_@)

とりあえず、面接をして、その場で丁寧にお断りをさせていただいたことは言うまでもありません。
まがりなりにも、子どもたちの教育に携わる場に仕事を求め、その面接に来るのなら必要以上は求めませんが、最低限は整えて対応してくださる方ではないと…。

そんなこんなで、一度は眠気も吹っ飛びましたが、やっぱり眠い。。。

眠いときには眠るに限る。

よし!!
今日は、早く寝よう!!!! (-_-)zzz

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)