歪み修正

日頃から慢性的にやってくる肩の痛み(肩凝り)と腰の痛み。

自分で意識的に(たまに)ストレッチをしながら伸ばすようにしたり、1週間から10日に一度は整骨院に行って治療を受けながら、だましだましでやってる日々。

先日、教室であることがきっかけでA先生とそんな話になり、「いい先生がいるんですよ☆」と教えていただき、今日その先生のことろへ行って施術を受けてきました。

その先生についてはいろいろ教えていただいたのですが、結局のところよくわからない先生。(苦笑)
施術に関しても、整体みたいなだけど整体ではなくて…って感じの表現しかできないという曖昧さ。

まぁ、そんなことはあまり気にしない性格なので別に問題ないのですけどね。(笑)

加えて、ここ倉敷でその先生の施術が受けられるのは2週間に一度で2日間のみ。
今回も今日と明日だけだったので、このチャンスを逃すとチャンスはまた2週間先になってしまうということで、仕事でそちら方面に行くのに合わせて行ってきたわけです。

とりあえず、体の痛みは歪みが原因ということで、肩の痛みの原因はここ、腰の痛みの原因はこことズレている箇所を指摘されながら、そこを矯正してもらうとかなり体が楽に…。

施術してもらっていた時間といえば、5分程度。
「長くても5分ぐらいですよ。」と聞いてはいたものの、あまりの呆気なさにちょっとビックリ!!

でも、実際に自分の悪いと感じている部分と状態を言い当てられ、施術してもらった結果痛みが少し改善され、体が軽く感じているのは事実。
もう少し時間が経ってみないとわからない部分はありますが、まずは「行ってよかった☆」という感想。

「歪みが大きくならないように、普段の生活の中でこんな姿勢やこんな動きに気をつけなさい!!」といくつかご指示をいただきましたが、どの姿勢もどの動きもほとんどクセになってしまっていたり、日常生活の中でどうしてもしなければいけないような姿勢や動きが多かっただけにその指示を守ることは至難の業ですが…。

日頃からの心掛けがとても大事だということは大変よくわかりました。(笑)

これで、少し体の痛みから解放されたらいいな♪♪

A先生、素晴らしい(!?)先生をご紹介いただき、ありがとうございました。m(_ _)m

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)