タイで会いタイ

本日、懐かしい人から久しぶりにメールをいただきました!!

日本語教師の資格を取るために通っていた講座で、一年間ご一緒させていただいたAさん。
講座終了後は自分がタイに渡り、日本に帰国後はAさんがフィリピンへ日本語教師のボランティアで渡られたりということで、なかなかお会いする機会は無くなってしまいましたが、それでも時折メールを通してお互いの近況報告をさせていただいたりしています。

今回、Aさんは新たなボランティアの赴任地としてタイに渡り、中・高一貫校で日本語を教えることになったらしく、タイに渡ることが決まったAさんの頭の中に『タイ=内藤』という図式が成り立ち、ご連絡を下さったとのことでした。

そのAさんからのメールにも書かれていましたが、日本語教師の講座で一緒に机を並べていたのは、もう8年も前の話になります。

時の流れの早さを改めて感じると同時に、今もこうして時々思い出していただいてご連絡をいただけることをとてもうれしく思います。

今回のAさんのメールにはタイに渡るということだけしか書かれていなかったため、具体的な赴任地はわからないのですが、また落ち着いたらご連絡をいただいて、Aさんがあちらにいらっしゃる間にタイで再会できたら最高だろうなぁ…なんて夢も膨らみます♪♪

海外での生活経験が豊富で、バイタリティーにあふれていらっしゃるAさんのことなので、特別心配はしていませんが、お元気で任期の間がんばっていただきたいと心から願っています☆

いってらっしゃい!!(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)