こころをつなぐ作品展

今日は午前中の授業を終えてから、岡山の天神山文化プラザで開催されている『こころをつなぐ作品展』を見に行ってきました。
これは岡山県教育委員会と岡山県特別支援教育振興会が開催しているもので、岡山県内の特別支援学校と小・中学校の特別支援学級の生徒たちのいろいろな作品を展示しているもので、今年が21回目の開催。
もちろん、日頃一番近くでがんばりを見せてくれている子どもたちの作品も出展されているので、そういった意味でもとっても楽しみでした。
会場には、学校毎にとっても素敵な作品がたくさん飾られていて、1校1校ゆっくり見て回っていたらあっという間に結構な時間が過ぎてました。
会場内では、数名の顔見知りの先生にお会いしました。
中でも、よぉ~く知っているS先生が娘さんのSちゃんと一緒に来ていて、同じ日の同じ時間帯に同じ会場に来ているあまりの偶然に驚きました。
一緒に子どもたちの作品を見ながら、静かな会場内で盛り上げっていたことは言うまでもございませんが…。(笑)
この作品展。
今週の日曜日(6日)まで開催されています。
(最終日は午後4時まで。)
時間のある方は、是非会場まで足を運んでみてください。
すごく心温まる、やさしい作品に出会えますよ♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)