ちょっとビックリ!!

パソコンの前に座って仕事をしていて、何気にフッと思ってSelfishのことをネット検索をしてみました。
HPを作ってもらった当時は、検索をしてもなかなか上位でヒットすることはなく、認知度のなさを痛感するばかりでした。(HPを立ち上げたばかりだからあたり前ですが…)
最近はわざわざ検索をしてみることなんてなかったし、どんな感じになっているのかなんて気にもしてなかったのですが、たまたま他の調べ物をしている中でちょっとやってみました。
検索をしてみてちょっとビックリ!!
『Selfish 倉敷』のキーワードでSelfishのHPが最初にヒットするのはあたり前。
それでヒットしなかったら泣かなきゃいけないですからね…。(苦笑)
ビックリしたのは、そのSelfishの名前がいろんな情報サイトに多岐に渡って出てきたこと。
「登録とかした覚えないよ!?!?」ってとこがほとんどなのに、いろんな形でSelfishの情報が出てるんですよね。
この情報化社会の中ではある程度あたり前のことなのかもしれないけど、ある意味、怖い×②…。
他には、『発達障害 塾 倉敷』とか『不登校 塾 倉敷』などいろんなキーワードを入れて見てみたら、どれも結構上位(キーワードによっては1番上)でヒットしてるのを見てさらにビックリ!!
いろんな形でSelfishを知っていただけるのはとってもうれしいことですが、あまりに上位でヒットしてしまうのはちょっと
情報量に負けないようにがんばらねば☆(苦笑)

-日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)