運動会♪♪

今日は、学校の運動会でした☆
本番に向けて一生懸命練習してきたみんなのがんばりと、そんなみんなの姿を見に来られるご家族の方々の熱気で、心配されていた天気も雨に降られることなく実施することができました。
毎年のことですが…というよりは、子どもたちの日常生活のすべてからいつも思うことですが、子どもたちの決して手を抜くことのないがんばりにたくさんの感動と元気をもらえます。
今年は勤務もなかったので、完全に見学者の一人として参加させてもらいました。
その関係で、いつも以上にゆっくりと高い位置から子どもたちが全力で演技する姿を見ることができました。
本番で、これまでの練習以上のいい結果を出して喜んでいる子どもたちの顔、惜しくも練習での出来にちょっと及ばずすごく悔しいそうにしている顔、なにより、そんながんばっている姿をご家族の方々に見ていただけていることが最高にうれしくて仕方がないといった感じの幸せな笑顔など、たくさんの子どもたちの表情を見ることができてとてもうれしかったです。
でも、うれしい反面、そんな子どもたちの一番近くにいられないことがちょっぴり淋しかったりもしましたが…。(苦笑)
細かいところの反省点はたくさんあったのかもしれませんが、みんなが元気に無事運動会を終えることができて、本当によかったと思います☆
みんな、今日はお疲れ様でした!!
土日はゆっくり休んで、また来週元気に会いましょう♪♪(^o^)/

-日記

© 2021 NPO Selfish(セルフィッシュ)