厄除け

気が付けばそんな歳に…。(T_T)
本人の意思とは裏腹に、どんどん歳だけは重ねていく。
もうそろそろ…というか、何年か遡ったところで歳を取るのを止めることはできないものかと本気で考える今日この頃。
そんな思いを持ちながらも、年齢相応のことはしておかないといけないということで、厄除けで有名な由加山蓮台寺にお参りに行き、御祈祷を受けてきました。

当たり前の話であるが、人生初体験。
何をどうすればいいのかよくわからないまま、とりあえず御祈祷の申し込みをしてお供えを奉納。
御祈祷を受け、境内で少しお参りをしてから帰ってきました。
一般的によくないといわれることは避け、いいといわれることをきちんとしておけば、それだけで気分的にも少し安心。
それで何事もなく、一年無事に過ごすことができればそれに越したことはない。
お札とお守りをいただいて帰ったので大切にし、元気に一年を過ごしたいと思います。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)