本当に正しいのは?

以下のニュースを是非読んでみて欲しい。
      ↓     ↓     ↓
『山本太郎、出演予定のドラマ降板に 反原発発言が原因か ツイッターで大反響』
どう思いましたか?
個人的には、彼の言動は正しいものだと思います。
だから、「いつからこの日本という国は正しいことが正しいといえない国になってしまったのだろう?」と考えざるを得なくなります。
“スポンサー=お金を持っている人間”がすべて正しいのか?
その顔色をうかがいながら、何事も行なわなければいけないのか?
絶対、そんなことはない!!
自分と同じようにそう思っている人はたくさんいるはず。
今回の報道内容も、本当に正しいのは山本太郎氏だと思うし、その言動を理由に彼が仕事を奪われてしまうことはまったくもって理不尽なことだと思う。
それでも、力関係でそれがまかり通ってしまうという現実。
そんなことしかできないようなメディアならなくなってしまえばいいのに…とさえ思ってしまう。
もちろん、いろんな立場の人がいるからいろんな意見があるのだろうけどね…。

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)