午前中はがんばったけど…

世間一般には三連休も終わって、今日から日常生活に戻っている人がほとんど。(のはず…)
そんな中で、土曜日が文化祭だった関係で今日は振り替え休日。
みなさんがしっかりお仕事されている中、いつもよりちょっぴりのんびりモードの誰かさん。(笑)
だからと言って、別に世間の皆様から一日遅れの三連休だったなんていい話じゃないですよ。
ご存知の通り、10日(日)はギネチャレ!!で一日走り回って遊んでいたし、昨日も夜は授業あったし、今日ももちろん授業あったし…。
そんな中での今日の一日は…。
朝、アラーム(←目が覚めるまで起きる気がなかったからアラームかけてない)に起されることなく気持ちよく寝ていたが、さすがに陽が昇ると締め切った部屋はかなり暑くなり、目が覚めてしまった…。
仕方なく起き上がり、連休前からの雨で溜まっていた洗濯物に取り掛かる。
昨日も洗濯したんだけど、かなり溜まっていたから1回じゃ済まなかったもので…。
その間に朝食を作って食べる。
食べ終わって、洗濯物を干して、掃除機を取り出して部屋中のお掃除開始。
普段こまめに掃除しないからあちこち汚くて…。
始めたらついつい向きになる性格が災いして、今日する予定じゃなかったところまでお掃除。
溜まった汚れを片付けたら、体に溜まった疲れも片付けたくなっていつもの整骨院へ。
「よく張ってますねぇ~。」って言われながら、肩・腰・脚の疲れや痛みをほぐしてもらって、すっかり気持ち良くなりました
それからちょっと教室によってゴソゴソした後、支払い関係で数軒銀行を回って一旦家へ。
とりあえず、午前中にしようと思っていたことは全部片付けたので一安心。
それからお昼ごはんを作って食べました。
と、ここまではよかったのですが…。
ご飯を食べた後、「ちょっと休憩」と思ってテレビをつけてソファーで横になったのが運の尽き。
気が付くといつの間にやら数時間が経っていて…。
大急ぎで洗濯物を取り込んで、台所の洗い物を片付けて、教室へ移動。
そこからはいつものお仕事モードで、授業を終えて11時ちょっと前に帰宅。
午前中はがんばったんだけど、ある意味そこで終わってしまった一日だった…

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)