是非一度!!

久々の休日。

午前中は家でのんびり本を読んだり、テレビを見たり…。
めったにないせっかくの休日をそのまま終えてはもったいないので、お昼から行きたかった場所にお出かけしてきました。

向かった先は、高梁市成羽町。

そうです!!

以前にこのブログでもご紹介させていただき、開催期間中に絶対行こうと決めていた『心の詩 相田みつをの世界展』に行ってきました☆

相田さんの作品は本などでたくさん見たことはあるのですが、やっぱり実際の作品を見ると、その感動は言葉で伝えるのは難しいですね。
相田さんの絶筆(最後の作品)も展示されていて、間近でその作品を見ることができたことは、まさに感無量でした。

6月17日まで開催されていますので、その期間中に是非一度足を運んでみてください!!
感動できること間違いなしです♪♪

帰り道、ちょっと小腹が空き、おいしいお好み焼きが食べたくなったので、総社の宝福寺の近くにある知る人ぞ知る穴場のお好み焼き屋さん『きたむら』に寄りました。

「こんなところにお店があるの?」というような場所にあるため、普通ではまずお目にかかることのないお店。
手作り感満載のお店の中はこんな感じ。

やさしい笑顔のおじさんとおばちゃんが出迎えてくれるこのお店。
値段もとてもリーズナブルで、今日は(も!?)そば入りのモダン焼きをいただきました。(450円也)

久しぶりに行ったのですが、いつもと変わらぬ居心地のいい空間で、おいしいお好み焼きを食べて大満足☆
このお店も、機会があれば是非一度足を運んでみてください!!

お店の詳細な場所がお知りになりたい方は、いつでも聞いてくださいね。
ちゃんと情報仕入れてから行かないと、辿り着けないこと間違いなしですよ☆(笑)

【オマケ】

そのまた帰り道。
ちょっと用事で倉敷駅周辺へ。

夕暮れ時の北の空がめっちゃキレイでした!!

とっても充実した一日でした♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)