立春の今日

今日は暦の上では立春。

にもかかわらず、日本各地はこの冬一番の冷え込みで、気象庁の発表によると北海道の日高町で氷点下27.8度を記録するなど観測史上最低を記録したところが4ケ所もあったらしい。(^_^;)
ここ倉敷も例外ではなく天気はいいがとても寒い一日となった。
この寒さは明日以降も全国的に続くようなので、寒さ対策をしっかりして出掛けるようにしたいと思います。
寒いニュースばかり耳にして本物の暖かい春はもう少し先のようだが、こちらにはたくさんの春がやってきた♪♪

今日は私立高校のⅠ期入試の合格発表の日。
ぞくぞくとたくさんのうれしい知らせが届いています☆
私立高校が第一希望だった子は、見事本者の春を手にしました!!
県立高校が本番の子は、とりあえず今回の合格で一安心。
これから、気持ちを新たに県立高校の自己推薦入試&一般入試に向けてもう一がんばり。
まだまだ受験は続くけど、合格できたことで少し気持ちに余裕を持って、この先の受験に向かってがんばれると思うので、最後まで一緒にがんばっていきたいと思います。
本物の春まであと少し。
みんなで一緒に素敵な春を迎えよう♪♪\(^o^)/

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)