ただいま♪♪&がんばってます!!

無事に帰ってきました♪♪
予定通り、今朝関空に降り立ち、電車を乗り継いでお昼前に家に帰り着きました。
温暖化の影響で日本もずいぶん異常気象ですが、あちらもその影響があるようで、乾期のはずのこの時期なのにすごく蒸し暑くて、住んでいた頃より少し過ごしにくかったです。
実際この時期は28度ぐらいの気温のはずが、連日30度から35度近くあってかなり暑かったところから、極寒の日本へ。
それでも今朝の大阪地方が10度前後の気温だったので、予想していた温度差30度よりも低い20度ぐらいの温度差だったの少し救われました。
でもやっぱりメチャクチャ寒くて泣きそうです……。(T_T)
いやぁ、やっぱり常夏の国がいいわぁ~☆
ということで、帰国以来約4年ぶりに訪れたタイ・バンコクへの逃避行から、日本の現実の世界へと舞い戻ってまいりました。
家に帰り着いて、荷物の片付けに追われながらも睡魔に負けてしまい、しばしの休息。
夕方から、しっかり仕事始めでがんばってきました!!
受験生はこれから本格的な受験に向けて、それ以外の子たちは休み明けの課題考査や学年末考査に向けて、冬休みの課題の仕上げと復習をすべく、冬休みの最後の追い込みをがんばりたいと思います。
少し落ち着いて写真の整理もできたら、ちょっとずつ画像もアップしながら、また改めて今回の旅を振り返って紹介させてもらおうと思っています。
が、気まぐれなので、あまり期待せずに待っていてくださいね♪(^_-)-☆(笑)

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)