MRIってかなり小さめのカプセルホテルみたい☆笑

本日、人生初のMRIを体験してきました!!

術前検査の一つで受けたわけですが、診察時の説明から、当日の事前説明で本当いろんなことを聞かれました。

「取り外しできるような入れ歯は入っていませんか?」 → 虫歯の治療痕はありますが、全て自分の歯です♪♪

「体のどこかに金属のプレートなどは入っていませんか?」 → 人生で3度骨折してますが、金属固定などはしてません♪♪

「大きな手術をしたことはありますか?」 → 逆睫毛(眼)の手術ぐらいで、それ以外に大きな手術をした記憶はございません♪♪

「閉所恐怖症ではありませんか?」 → 全然問題ありません♪♪

検査直前にこちらからも一つ質問しました。

「検査中、寝ちゃっててもいいですか?」 → 「全然問題ありません♪♪笑」というお返事で検査開始。

入ってみての感想は、「かなり小さめのカプセルホテル?」って感じで、特に広さも気にならなかったし、音もさほど気にならず。開始直後、しばらくは物珍しかったのであちこち見たり、音を聞いたりしてましたが、途中から予告通り(?)寝ちゃってましたので、聞いていた時間(3〜40分程度)もさして長く感じることなく、無事に人生初のMRIが終了。

強いて言えば、「動かないでください。」という指示で、同じ姿勢をずっととっておくのが一番大変でした。まぁ、寝ていた間、動かずにじっとできていたかどうかは定かではありませんが…。笑

人生で初めてのことを経験して、また一つ、私の経験値が上がりました↑↑☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)