増殖♪♪

今年度初、学校へ自転車で出勤。
先週2日出勤はしているのですが、決して自転車通勤をさぼっていたわけで、あいにく2日とも天気が悪く、自転車通勤ができなかったことを申し添えておきます。(笑)

あいかわらず、最後の坂道は泣きそうになりますが、すっかり暖かくなって時候のいいこの時期には最高に気持ちいいです♪♪

運動不足の人間にとって、細やかな抵抗ともいうべき自転車移動。
“体を鍛える”ってところには足元にも及ばないレベルですが、これ以上『体力・体調』を低下させることなく、なおかつ『体重・脂肪』を増加させないための最低限の運動。

必要十分にもまだまだ足りてないことは重々承知していますが、それでも「やらないよりはいいからがんばれ!!」って自分を励ましつつ…。(笑)

学校(の自転車置き場)についてビックリ!!

昨年度まではいつもガラガラだった自転車置き場が、自転車が一気に増殖して混雑しているじゃないですか!?!?

それもほとんどが見慣れない自転車ばかりだったので、今年度から転勤や新任で来られた先生方の中に自転車愛好家(!?)がたくさんいらっしゃるってことみたい。

みんな理由はそれぞれでしょうが、元気にがんばってあの坂を苦しい思いをして上ってくる仲間が増えたことをなんとなくうれしく感じちゃいました☆

ただ、これ以上増殖されちゃうと置くのに大変になっちゃうから、個人的にはこれぐらいでとどめて欲しいところですけどね。

さぁ、明日からも天気がいい日には元気いっぱい自転車漕いで、元気いっぱいの子どもたちに会いに行こうっと♪♪

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)